お父さんのアルバム

子供を連れてお出かけ旅

信長の野望・新生 シナリオ尾張統一 鈴木②

1559年4月

1559年4月
いつも鳥羽まで助けにきてくれる、高力清長さんです
城を守ってくれています
しかし、六角も目障りだな

 

1559年11月

1559年11月
目障りな六角め、六角の伊賀上野城を成敗いたす
必殺の三好への援軍依頼
六角は4つの援軍が1000程度で合計4300程度、
三好は、5000程度、鈴木(私)は雑賀城から9000程度を連れてきた
合戦ができるみたいだが、部隊が3対4、兵力は14000対4000と圧倒的なのに
勝利時は威風(小)が発生するだと。迷わず合戦

 

 

1559年12月

1559年12月
おいしい戦いだった。
もはや、伊賀上野城は落ちたも同然

 

1560年3月

1560年3月
伊賀上野が落ちて喜んでいたのだが、ふとみると
織田信長がめっちゃ六角攻めてるやないか
これはどうしようか
同盟国今川も織田を押しているしな
織田に尻尾はふらん

なので六角の大河内城は織田には渡さん。と出兵
勝てると思ったら、まさかの足利が介入してきて停戦6か月だと・・・

1560年4月
なにやらイベントが、
桶狭間の戦いだと、今川義元が死んでしまった。
松平が出てきた。
織田は領地も回復、外交をみると織田は武田と同盟みたい
だから背後を気にせず機内にくるのか

1560年9月
停戦しているうちに、六角の大河内城は織田の手に渡ってしまった。

 

 

1560年12月

1560年12月
織田も気になるが、とりあえず、六角はつぶす
六角はの残り日野城観音寺城の2城のみ
そして、大河内城を守るために、六角の兵力は減っている
だが、万全の手を鈴木(私)は打つ
必殺の三好への援軍依頼、一緒に行こうぜ

 

1561年1月
六角の日野城観音寺城の2城を降し、六角を滅ぼした