お父さんのアルバム

子供を連れてお出かけ旅

信長の野望・新生 シナリオ尾張統一 鈴木④

1563年4月

1563年4月
こっちは内政に専念したいのに、織田がチョロチョロ長嶋の領地を削ってくる
イライラっとして、遠征を実施
再び合戦。
結果、勝利

 

1564年7月

1564年7月
長嶋城を落としたら、今度は大垣城の領地をチョロチョロ削りにくる
イライラとして、1年程度で再び遠征
合戦じゃ

 

1564年8月

1564年8月
大垣城を落とした
岐阜城が兵がすくないけど、攻めてみるとメッチャ兵が集まってきた
リセット
おとなしく、大垣城のみで満足しよう

 

1565年10月

1565年10月

清州を攻める

 

 

1566年5月

1566年5月
武田が今川を攻めています
武田は織田より今川を選んだんだね
今川から同盟の関係で援軍を求めらているので出していますが、今川はもう駄目だろう
と、外交を武田に変更
 織田の清州城を攻め落とすときも、武田が援軍で出てきたので、武田とは、同盟をしないと織田平定に邪魔になるからね
 武田と同盟を結べるまでは。32ヵ月かかるようです