お父さんのアルバム

子供を連れてお出かけ旅

2021年7月28日 くじらと一緒に泳ぐぞ。くじら浜海水浴場へ

今日は、くじらと一緒に泳げるという「くじら浜海水浴場」に向かいます

朝から子供を車に乗せて、出発。和歌山の南側にあり、三重経由、和歌山経由、奈良家経由とルートがありますが、今回は伊勢道を使った三重経由ルートで出発

 

くじら浜海水浴場の目の前の駐車場に車を停めることができました

 

くじらは、午前11時と午後1時の2回、15分程度に飼育員?の方が海水浴場内を誘導してくれます。意外とそばを通ってくれて、意外と大きい。

 水中カメラ用意すればよかった!!

f:id:toriaezusa:20210804202111j:plain

くじら浜海水浴場

 

 帰りは、鬼ケ城によって、写真撮影。いつのまにやら世界遺産の一部?らしい

f:id:toriaezusa:20210804203815j:plain

鬼ヶ城案内

f:id:toriaezusa:20210804204217j:plain

鬼ヶ城からの海

ぐるっと歩けるけど、1時間ぐらいかかるらしいので途中で引き返す