お父さんのアルバム

子供を連れてお出かけ旅

2023年4月3日 ハウステンボス

今日は、嬉野温泉から出発してハウステンボスに向かいます

先に報告するとアトラクションが結構あったのですが、どれも2時間程度待つので、事前に整理券を取ることです。入園してから、風景などを楽しんでいたら、整理券はなくなっていて、人気のものは一つも体験することは出来ませんでした。

 結果、待ちのない、謎解きのアトラクションをしたのですが、子供がいろいろ謎が解ける年齢になっていたこともあって、家族で園内を駆けずり回って非常に楽しく過ごせました。

 

 

時期的にチューリップです。園内は綺麗でした

また、アトラクションは一杯ですが、写真の通り、散策していてもそこまで人が溢れているわけではなく、歩きやすくて私的には良かったです。

 

昼間の観覧車は、ほとんど並んでいないのですぐに乗れました

観覧車からの園内の風景です

 

夜になってくるとライトアップされて、綺麗です

 

娘は写真が撮るのが好きなので、ハウステンボスが綺麗でよかったそうです

この日は、プロジェクションマッピングをしていたので、その場面、場面をアップさせていただきます。夜だと、本当に建物が変わったように観えますね

 

ホテルは、園内になるフォレストヴィラに宿泊なので、夜景を楽しましたが、海辺が近いのか、風が結構吹くので、結構寒く感じます。子供には厚手の羽織物などないと寒すぎてつらいですね。我が家も息子が寒いということで、3Dマッピングをみて、最後に観覧車に乗って、退散です。

 ちなみに観覧車は、夜は並ぶので、早めに行ったほうがいいです