お父さんのアルバム

子供を連れてお出かけ旅

2023年8月9日 びわ湖大花火大会

この日は混むと思って、早朝から車を大津駅の北側に駐車しました

午前中は雨が降っていたので大丈夫かなと思っていましたが、昼からは曇りになり、天気は大丈夫そうです

 

7時半ごろに奥さんと子供たちが電車でやってきました。駅は人で一杯だったようです

今年は有料席で、県外の人は来ないで欲しいというアナウンスがあったようです

私は、仕事関係で観覧場所を都合つけて頂いたので、ラッキーでした

 

最後のほうは、風が北方向になったせいで煙で花火が霞んでしまったのが残念ですが、気温も丁度よく、観覧日和でした

帰りは、駐車時に車を取りにいき、コンビニでアイスを購入して、食べながら帰ります。子供は、早々に寝ていました。このあたりは電車より便利なところです