お父さんのアルバム

子供を連れてお出かけ旅

2023年5月27日 加太 見晴らしの丘

加太の見晴らしの丘は、絶景ポイントということで、出かけてみました

車で出かけるのですが、駐車場とかはどうするのか
Webで検索です

調べた結果、青少年国際交流センターの駐車場に停める、受付をすれば
いいようです。
 料金は、無料でした。受付をするのでセンターの空いている時間を調べる
必要はあると思います。
 一応、営業時間(夏):9:00-17:00

青少年国際交流センターの駐車場に停めます。
門に入るところで、加太砲台の跡がありました。

そのまま門に入って、受付をすませて、建物の間を通って進みます

見晴らしの丘に向かう途中には、加太砲台の跡があります
折角なので娘が写真をパチリと撮ってくれましたが、その間に、蚊に刺されてしまいました。もう、蚊がいるんだね

 

見晴らしの丘からは、海側にかけてキレイな景色がみれます
ちょっと周りの木が大きくなって、視界に入るのが残念でした

 

さて、お昼に向かいます
このあたりのお店を調べた結果、古民家を改装したシーフード&カフェの店に
あたりをつけていました

【SERENO】
㊋㊌休み
11時半〜17時
☎073・499・7017
※駐車場有り
とてもお洒落なお店です

この日のランチは、刺身定食かタコスの選択でした