お父さんのアルバム

子供を連れてお出かけ旅

2023年10月22日 曽爾高原と倶留尊山への低山登山、再び

2年前に友人と登った山ですが、息子と二人で登ります

ということで、出発して、11時ごろに着きました。丁度、駐車場が入るまでに3台程度の列となっています。これから、ますます混むでしょう

 

曽爾高原をあがっていきます。ここまでは結構な人が来ています

 

ここからは、倶留尊山に向かいます。周りも登山の格好の人ばかりです。

今回の登山に向けて、モンベルで杖を買ったのですが、早速、息子に取られてしまい、張り切って息子が使っています

 

 

二本ボソの手前で、入山料を払います。大人は500円、子供200円でした。ここから先は私有地らしいです。

二本ボソから少し、景色を観れる場所に降りる場所があります

そこからだと、伊勢湾を観ることができます

下の写真の左側の三角の山の奥が伊勢湾になります

 

そして頂上につきます

お湯を沸かして、二人でカップラーメンを食べます

頂上


で食べるカップラーメンが美味しいと息子は話してくれました

 

さて、下山となります

もう一度曽爾高原を通ります

ススキの見頃は、あと2週程度後かと思います

意外と息子は元気です。私は、下山したときには足がプルプルと震えていました。