お父さんのアルバム

子供を連れてお出かけ旅

2023年3月21日 黒滝村の吊り橋

奈良県の谷瀬の吊り橋は、日本有数の吊り橋で、生活用としては日本一とも言われていたような・・
ここには、学生時代や嫁さんや、子供が出来てと何度となく渡ったことがあります
 で、今回の黒滝村の吊り橋は、正直知りませんでした。
身内で黒滝村でキャンプをするときに、かなり怖い吊り橋があるという話を聞き
百聞は一見に如かずという言葉どおりに、見てみようじゃないかと出かけました

吊り橋は、【道の駅 吉野路黒滝】の近くにあるようです
ここは、天川村とか行くときによく通るところですね。そこを天川村ではなく、黒滝森物語村のほうに車で5分もかからず進めばいいようです

 

黒滝森物語村の第二駐車場に車を停めます

誰もいません。梅は散りかけ、桜は蕾とタイミングの悪い時期だからでしょうか

看板に従って、いざ吊り橋へ

 

黒滝村吊り橋

吊り橋

なにが怖いかというと、途中に支柱がないということなんですね

 

なかなかの怖さでした

 

帰りは、【道の駅 吉野路黒滝】で、イノシシ肉のお汁が売っていたので、それを食べました。野菜もたっぷりあって美味しかったです