お父さんのアルバム

子供を連れてお出かけ旅

2022年8月9日 ららぽーと福岡 ガンダム

出張で博多に滞在
コロナもあり、ホテルと仕事場の往復でしたが、早くに仕事が終わったので
ららぽーと福岡に行きます

博多駅からバスが出ているようなのでそれにのります
停車駅近くになると、お目当てのガンダムが見えました

実物大ν(ニュー)ガンダム立像、ちょうど学生時代に逆襲のシャアが映画館で公開されていました

世代的におじさんばかりかと思ったのですが、結構、若い人も、女の人も来ていました

 

ニューガンダム

 

ららぽーとのモール棟4FにはGUNDAM SIDE-Fというショップがあります

ガンダムが動作するとあるので、それまで時間をつぶしに見に行きます

店頭にニューガンダムサザビーがあります

結構な大きさで設置されています

サザビー

 

店頭

 

ついでに店に入ると、限定のプラモデルが売っています

限定という言葉に揺れますが、持って帰るには、なかなかのスペースを要求するので

記念写真だけ撮りました

ららぽーと限定プラモデル

 

さて、7時半までになったので再度、見に行きます

動画を撮ったのですが、アップロードはできなかったので、一部動作により、フォルムの変わったニューガンダムをアップ

 観光としては、それなりに楽しめました

 

ニューガンダム動作時