お父さんのアルバム

子供を連れてお出かけ旅

2021年9月19日  春日山原始林

コロナによる運動不足を解消するべく、奈良市春日山遊歩道に行きました

9:30 春日山遊歩道 出発
歩いていくと、意外と人とすれ違います。結構歩いているもんだね
このまま行くと、若草山山頂に着くのですが、本日はもっと先を目指しているので
途中で左ではなく、右に曲がります
 すると、うぐいすの滝に着くことができます

f:id:toriaezusa:20210927205558j:plain

うぐいすの滝

そのまま進んで、滝坂の道に入ります

 

f:id:toriaezusa:20210927205626j:plain

春日山原始林

さらに首切地蔵までつき、そこでお昼飯としました

そこから、百毫寺のほうに向けて帰路につきます
帰りは、割と細い道です。地面は石が並べられているのですが
かなり凸凹しており、ちょうど、昨日に雨が降っていたので
非常に滑りやすかったです

13:30頃に市内循環バスが通る道まで辿りつきました

お昼をいれで往復4時間程度です


ちなみに小学3年生と5年生の子供連れでした