お父さんのアルバム

子供を連れてお出かけ旅

2022年2月27日 再び御船の滝

急に暖かくなってきました

 

前回の御船の滝が、まだギリギリ凍っているのではないかと考え、今度は家族を連れて出かけました

 

3週間前に行っていますが、道が全然凍っていないことがわかります

前は雪が積もっていた道も、雪がところどころに残っている程度。

 

これは滝大丈夫かな・・・と思いながら登ります

 

f:id:toriaezusa:20220327225805j:plain

川の氷

途中の川の氷も解けだしています

 

前回は天気も曇りだったのですが、今日は太陽が出ていて、歩いていても暑いぐらいで

ジャンパーもリュックに格納

 時折、残る積雪が溶けだしていて、前回より滑りやすくなっています

雪がある程度積もっているほうが歩きやすい。前回が楽勝だったので、逆にアイゼンが必要かと考えてしまいます

 

 雪が残り始めているようになりました。

これだと、まだ滝は大丈夫かなと期待

 

f:id:toriaezusa:20220327230806j:plain

景色

f:id:toriaezusa:20220327230302j:plain

御船の滝2

f:id:toriaezusa:20220327230231j:plain

御船の滝

上のほうは溶けだしていましたが、まだまだ氷瀑していました

天気がいいと、反射してとてもきれいです

こんなにキレイなんだと、前回の写真と比べても一目瞭然です

一緒にきた家族の評判も上々です

 

今日来ても、最後の滝の近くはまだ雪が残っていましたが、おそらくあと数日ぐらいではなかろうかと思いました